次にヤバイ芸能事務所ってどこなの?

なんだか元ジャニーズ事務所に続き、吉本興業も色々ヤバイみたいですね。
 
時代の変遷とともに、今まで好き放題やっていた芸能事務所も変革の時が来たようです。
 
わたしは芸能人になんの興味もないんですが、次にヤバイ芸能事務所ってどこなんですかね? AIにでも聞いてみますか。ちなみにCopilotです。
 
Q AIさん、次にヤバイ芸能事務所はどこですか?
 
A  次に問題になりそうな芸能事務所については、具体的な予測は難しいです。しかし、芸能事務所の中には、様々な問題を抱えているところもあります。例えば、タレントの契約問題や、事務所とタレント間の権利問題などが指摘されています。
また、芸能事務所の創業者や経営陣による不適切な行為や、事務所の経営方針に対する批判などが、将来的に問題となる可能性もあります2。
芸能事務所の問題は、その事務所の経営方針や文化、そして所属タレントとの関係性など、多くの要素によって影響を受けます。そのため、具体的な事務所名を挙げることは適切ではないかもしれません。
それぞれの芸能事務所が、自身の問題を認識し、適切な対応を行うことが求められています。また、芸能人の権利を守るための法制度の整備や、公正な契約関係の確立なども重要な課題となっています。これらの問題解決に向けた取り組みが、芸能界全体の健全な発展に寄与することでしょう。
 
ああ、いつも通り無難な答えですね。ついでに外国の事情も聴いてみます。
 
Q  はい、他国でも芸能事務所に関する問題は報告されています。特に韓国のK-POP業界では、芸能事務所の問題が注目されています。
韓国の芸能事務所は、事業規模がある程度大きくなると上場するケースが多く、中・長期的に発展性のあるビジネスを生み出すことが求められています。しかし、その一方で、たび重なるスキャンダルに揺れているとも報じられています。
例えば、BIGBANGのメンバーだったV.I氏が売春あっせんなどの疑いを持たれているほか、元東方神起メンバーのパク・ユチョン氏にも薬物使用の疑いがかけられているとの報告があります1。これらの問題を受けて、韓国の大手事務所では数年前からメンタルケアや「人格教育」に力を入れ始めていると言われています1。
また、2009年に韓国では公正取引委員会が芸能人と事務所の契約書のひな型を示し、その後、法律が制定され、不正な契約条件を強要するのはだめだとか、セクハラ・性暴力からの保護なども盛り込まれています2。
これらの例からもわかるように、芸能事務所に関する問題は、日本だけでなく他国でも存在し、それぞれの国で対策が進められています
 
韓国、日本以上にヤバイみたいですね。
まあ、芸能人なんて、生まれた瞬間から勝ち組ですし、お金も腐るほど持って
るに決まってますから、ヘンタイジジイにケツの穴くらい差し出せって話ですわ。