ギター上手くならない

今週のお題「練習していること」

 

最初に買ったエレキギターは日本製?のニセモノのストラトキャスターだった。

 

質屋(死語)で5千円位だったと思う。

 

3か月くらいで、ペグが外れて見事に壊れた。

 

次に買ったのが、当時出たばっかりのfenderJapan製のストラトキャスター

 

確か渋谷のイケベ楽器(だったかな?)で10万円位。fenderJapanではほぼハイエンド

 

に近い奴だったと思う。

 

当時髪をツンツンにしたパンク店員に「これ、一生ものっす」

 

って騙されて買った。ローンで。確かに言葉通り、今も使っている。

 

ただしネックは曲がり、ブリッジも内部配線もボロボロだ。近いうちに自分でレストア

 

を考えている。これ、初期のフジゲン楽器が作ったモデルで、今ビンテージとして、

 

結構、高く売れてるみたい。

 

ずーっと弾いてない時期があったから、未だにコードと簡単なフレーズを弾ける

 

くらいで、才能が無いんだと思う。

 

でも今はいいよね。YouTubeでギターを勉強できるし、機材もいいのが出てる。

 

それで、上手い人の動画を参考に練習してる。

 

まあまあ、楽しい。

 

この年で凄い面白いことってあんまりないので、良いことだとは思う。

 

未だにハーモニクスが出来ないのもどうかと思うが、まあまあ楽しくやっています。

 

この一か月で中古を含めて3台のギターを買いました。嫁に知られると、

 

たぶん殺されます。

 

どうもわしはギターの練習よりも物欲の方が強いようです。