ギター、再開したど。

最近、また楽器演奏を始めたんだけど、ピアノに関しては、もうぜんぜん弾けなくなっていて、改めて鍵盤楽器には向いてねえなぁねと思って、早々に撤退しました。

 

のこされた楽器はギターがちょっとだけ弾ける程度なんですが、なにゆえ自己流なんで、ぜんぜん上達しません。

 

ペンタトニックでブルースのアドリブを弾くと演歌っぽくなっちゃうのはわしだけかな?

 

今は高くて難しい教本を買わなくても、YouTubeでプロが懇切丁寧に教えてくれるし。

ありがたいことです。

 

本格的に習うには、なにより難関だった指版の音を暗記しないと。

でも絶望的に記憶力が無いので、コレを買いました。

秘密兵器 指版シール

これ、安くていいんですが、ストラトだと、ちょっとはがれやすいんで、はじっこをちょっとカットするといいです。

 

通販で安いセミアコも買いました。

2万円しなかったです。でもヘタクソだからいいんだよ、それで。