フリマソフトやリサイクルショップの不毛

メルカリとか、リサイクルショップって、ちょっと高すぎじゃないのか?

 

基本的にあんなとこは、安くものを買うためだと思うが、見てみると決して安くない。

 

メルカリは基本的に転売ヤーの巣窟になっている。

 

プレミアム・バンダイで売られてた高級玩具ものは使用済のボロボロのものでも定価以

上で売っていていい度胸してんな、と思う。

 

最近はアマゾンでも、リコリス・リコイルの千束の拳銃が7万円近くで予約販売されて

 

いて驚愕した。定価3万円弱で普通に市販されてるんだけど。騙される人がいるんだ

ね。

 

リサイクルショップにしても、実際はAmazonとかで、中古より安く売ってることが多

い。それでも結構流行っていて、なんでみんな買うんだろう?

 

特に昔のアナログ・オーディオ機器は信じられないような値段で堂々と売っていて

 

あきれてしまう。

 

実際、今のスマホDACを付けてハイレゾで聞いた方がはるかに音が良いんだが。

 

まあ、ビンテージ・ギターを買うのと同じかな。

 

お金の無駄使いだと思うんだが。