謎の玩具はっけん!

処分しようとしている玩具コレクションを漁っていたら、奇妙な物を発見した。

着ぐるみ「ミクロマンゴジラ

f:id:DoctorRudolf:20230922205540j:image

ミクロマンって言うのはタカラが1970年代に発売した玩具シリーズで、「変身サイボーグ」シリーズの廉価版みたいな位置付けだったような気がします。

「変身サイボーグ」ってカッコ良かったけど、高かったんですよ。

僕は「変身サイボーグ」世代、五つ下の弟は「ミクロマン」世代ですね。

 

変身サイボーグは、別売りのスーツセットが沢山あって、ウルトラマンとか仮面ライダーとかに着せ替え出来たんだよね。

わしは確かキカイダーを持っていた。

 

ところが、平成の時代にも「ミクロマン」は生き残っていたんですよ。

しかも「変身サイボーグ」のような着せ替えギミック付きで。

 

f:id:DoctorRudolf:20230922210552j:image

お前は中島春雄さんか?

タオルを首に巻いて汗まみれになっている姿が想像されます。

コレのガメラ版も買っておけば良かった。

なぜコレが「しまむら」で、しかも590円で売っていたかはナゾです。

 

メルカリで売りたいです。5800円位で。