ジジイが死ぬまでにやりたい10のリスト。

わしはルドルフ博士。

といってもアラ還の冴えないジジイじゃ。

 

最近、ガンダム「水星の魔女」にはまってしまって、最終回で本気泣きしてしまったわ。59歳のなったばかりのわしが。

 

水星ロスになったわしが、後継番組の「ゾンビになる前にしたい100のこと」を惰性で見てたら、気が付いたわ。

これは「水星の魔女」の続編なんだと。

二つのアニメに共通していること。それはやりたいことリストじゃ。

100はどう考えても無理っぽいので10にしてやったわ。

 

人生においてなにもやり遂げられなかったわしも、残り少ない人生でやってみたいことをリストがしてみようと思ったのじゃ。

 

① 人並のお墓が欲しい。

(貧乏なんで、ろくな墓石も買えないのじゃ)

 

② 家族に十分なお金を残したい。

(貧乏がら脱出しようと、投資をしたり副業したりしたが、全くうまくいかず)

 

③ ピアノとギターをもっと上手くなりたい。

(こう見えても若い頃はミュージシャン志望だったのじゃ。もっともギターはコード弾きと簡単なフレーズが弾けるくらい。ピアノはなんとか両手で弾ける程度。もっと上手くなりたい。

 

④ ボロボロの歯を完全に治したい。

(歯医者がキライだったので、歯がボロボロ。定期的に虫歯が痛くなってた。最近、本格的な治療をして、歯列矯正もした。だが治療の過程で、奥歯をほぼ抜歯。インプラントにすると150まんえん。でも入歯はイヤ)

 

⑤ バイクの大型免許が欲しい。

(これ、ゾンビのアニメにもあったな。一応、中型は持っておる。だが、大型も乗りたい。でもなかなか踏み出せない。理由は極端な短足のため)

 

⑥ A級ライセンスが取りたい。

(ただサーキットを走ってみたいだけ。ちなみに運転技術は普通)

 

⑦ 英語が話せるようになりたい。

(けっこう勉強してるんだが、まったく上達せず。理由は記憶力が全くないから)

 

⑧ 格闘技の試合に出てみたい。

 (一応、ジムには通ってるんだが、ブラジリアン柔術はいまだ白帯。負けてもいいから、娘に戦う姿をみせておきたい)

 

⑨ ホクロを除去したい。

(わしはホクロが異常に多い。まるで元巨人の桑田じゃな)

 

⑩ 娘が幸せになって欲しい。

(わしは結婚が遅かったせいもあって、娘はまだ中学生じゃ。しかも発達障害不登校。なんとか幸せになって欲しいものじゃ)

 

こんなもんかの。

あれ?なんだかほとんどの項目がお金が必要なことじゃな。

もっと稼がねば。 

そうです。