ゼンハイザーと俺。

わしは昭和39年生まれ。

ここの辺りは「ドイツ製」と言う響きに弱い。

サーキットの狼に出て来るポルシェ乗り、早瀬左近にやられたせいかもしれない。

ドイツ製品はわしに、とって全てが兵器なのだ。

70年代のナマ録(いやらしい意味では無い)ブームの頃、SONYのカセットデンスケを持っていたお坊ちゃんのわしはヒーローであったが、本当はドイツ製のウーヘルのデッキに憧れてたのだ。当時でも30万円くらいしたと思う。

当時、社長の息子だったわしでもさすがに手が出なかった。

 

親父が病死したため、あっという間に母子家庭の貧乏人になっても、やっぱりドイツ製は憧れだった。

ポルシェもベンツもわしには買えないが、ヘッドホンくらいは、というわけで

f:id:DoctorRudolf:20230826213653j:image

ゼンハイザーを使ってたけど、もうゼンハイザーAKGもドイツ製じゃないのね。

中華製のゼンハイザーなんか、誰買うの?

俺だけか?音もいいんだろうけど、音の悪いiPhoneだと、宝持ち腐れなのかも。