インチキオカルトについて。

最近、気が付いたんだが、どうやらわしは酒を飲みすぎるとヤバイ奴になるみたいなのだ。

 

先日もトリスの缶ハイボールを約2リットル飲んだあたりで記憶が飛んでしまった。

 

どうやら、YouTubeを見ながら、好き勝手なコメントを書き込んだらしくて、記憶の無い返信がいっぱいとどいているのだ。

 

わしはオカルト系のYouTubeが大嫌いなので、心霊とかに適当な情報や考察を書いてる奴を見ると、徹底的に論破したくなるのだ。

 

ひろゆきか、わしは?

 

物理なんて苦手だったわしにも解るデタラメを言ってる奴が許せないのだ。

 

インチキ宗教に騙された人がどのくらい苦しんでいると思ってるんだ!

 

まあ、たかがオカルト・エンタメに目くじら立てるのはわしながら大人気無いと思うんだが。

 

誤解されると困るんだが、わしはエンタメとしてのオカルト

はむしろ好きなのだ。

 

ただデタラメな事を言ってる奴が嫌いなんだ。

 

最近は量子力学とオカルト現象を無理やり結び付けて、理論武装しようとする輩が多い。

量子力学とオカルトはなんの関係も無いんだ。

ただ量子のような極めて小さいものが、マクロの物理法則とは違った働きを見せるねっていうだけなんだが。