iPhone15に悩む

世間ではiPhone15の発表でざわついていますね。

でもさ、思ってたほど盛り上がって無い感じ。

でもわしは凄く惹かれる。

無印の15も、ダイナミック何とかがついたし、TYPE-Cになった。

プロ版も最大の欠点である重さが軽くなってる。

でも無印の転送速度はUSB2.0のままだし、かといってプロ版はお高い。

 

お金がぁあれば「一番高い奴をくれ」と言ってみたい。

今、使っているのは無印の13。

f:id:DoctorRudolf:20230913203924j:image

12Pro Maxからの買い換えです。なにしろ12Pro Max、クソ重くて。

13は軽くて、それなりに満足してるけど、125GBだから、心元ない。

 

買えば買うほど貧乏に。

もうすぐ発売のGoogle pixel 8を見てからにしましょう。

 

でもiPhoneは家のWindowsマシンとの連携が悪い。Mac買えって?あんなメモリ増設も出来ないクソマシン買うわけ無いでしょ。

そう言うわけで、どっちにしろ、TYPE-C端子が無い我がPC、どげんかせんといかん。

 

で、ずっと前に買ってて忘れてたコレを活用します。

f:id:DoctorRudolf:20230913205109j:image

まあ、3.5インチベイに取り付けする、カードリーダー的なアレです。

わしの自作PCは骨董品ケースのままなので、ちゃんと3.5インチベイ付いてます。

f:id:DoctorRudolf:20230913205417j:image

またPCケース開けなきゃならんのね。ああ、年取ると、何もかも、面倒臭い。

昔はあんなに楽しかったのに。