おまんら、許さんぜよ。

経済的な事情により、大切な仮面ライダーコレクションをだいぶ処分しました。

悲しかった。

開封のまま処分したものもあった。未開封でも、そんなに高く売れなかったから、十分遊んでから処分すれば良かった、と後悔している。

 

そしてもっと大切なコレも処分することにした。

f:id:DoctorRudolf:20230912195946j:image

二代目スケバン刑事の武器、ヨーヨーセットだよ。

個人的には南野陽子さんが一番、原作のイメージに近いと思った。

f:id:DoctorRudolf:20230912200321j:image

南野さんはこの後、アイドルから大人の女優へイメージチェンジしようとして、映画でヌードになってたりしたけど、イマイチパッとしなかったんだよね。

確か「ザ・ベストテン」の最終回か何かで、何年か振りにアイドルの頃の服を着て歌ってた記憶がある。

彼女、「ずっとこれがやりたかった」って泣いたんだよね。

人気低迷かどうか知らんけど、事務所の方針で無理矢理、女優やらされたんだろうね。

本当はずーっとキラキラしたアイドルして歌っていたかったんだろうね。

当時の南野さんの事務所スタッフに言ってやりたいよ。「おまんら、許さんぜよ」とな。

 

そんな南野さんが、まさか令和の時代に仮面ライダーに出演する、なんて。

きっと東映のことだから、スケバン刑事のオマージュシーン、持って来るよね。多分。

仮面ライダー・サキ」とかに変身しないかなぁ、と思って楽しみにしてます。