ノンフロン

f:id:DoctorRudolf:20230911204325j:image

先日買ったガスガンの試し撃ちをしてみました。

普通のガスが売り切れだったので、ノンフロンのガス。話に聞いたところ、フロン入りのガスより若干威力が減るとのこと。

 

とはいえわし、ガスガン撃ったこと無いのでどうでも良いんです。

人生、初のガスガン。標的は

f:id:DoctorRudolf:20230911204825j:image

グラップリング・ダミーの「柔術くん」に犠牲になってもらいましょう。

ゴメンね。柔術くん。

f:id:DoctorRudolf:20230911205032j:image

うわ、結構な威力じゃないすか?ヤバくね?

ガキの頃持ってた、タカトクの「デ・タッチャブル」とは格段に違う。誰も知らないと思うけど。

わしの子供の頃のエアガンには「つづみ弾」って言うナゾの弾丸を使ってました。コレ、軌道が安定しなかったのよね。

その後、初めてBB弾を見た時、「なにコレ?銀玉鉄砲みたい」って思いました。

 

東京マルイも、ウルトラマンのプラモデルの会社、ってイメージが強いです。

なかなかしぶといメーカーですね。

リコリス・リコイルの千束の銃も出すらしいじゃないですか。

買うかも。