好きなミュージシャンが次々死んでいく件

ここ数年、好きだったミュージシャンがのきなみ亡くなっています。

 

高校生の頃夢中だったデビッド・ボウィ。

初めて本物の天才だと思ったプリンス。

あの外見でゲイじゃなかったらサギだと思ったフレディ・マーキュリー

 

あと日本では青春の思い出だった、YMOムーンライダーズのメンバーも次々と

亡くなられています。

 

今、思い出すと、演奏のアラも見えてきますし、もう興味が無くなった人も多いです。

実際、現代のオルタナ系バンドの方が面白いと思いますし、正直、過去の人だな、と思ったりも。

 

でもボウィのHerosを聞くと、心が熱くなります。

今、ギターで弾くとねなんでこんな簡単なコード進行であんなドラマティックな曲が

出来るんだろうと思いますね。

 

JPopのこねくりまわした曲展開とか、強引な転調って必要ある?

まあ、あれはあれでいいけど、Jpopの良さってアニメの主題歌にならないと、真価を

発揮出来ないような気がしてます。

 

映画「ブレードランナー」じゃないけど、人の思い出は雨とともに消えていくんだね。