とりあえずB級ライセンス取得

60手前にして念願の国内A級ライセンス取得のための第一歩として、B級ライセンス

やっと届きました。

f:id:DoctorRudolf:20240107205153j:image

 

今やオンラインで講習受けられるんですね。

良い時代になったもんだ。

同時に競技審査員の資格も取れるみたいなので、ついでに申請したので、費用が掛かってしまいましたが。

 

わしの近くはど田舎なので、近くのサーキットも無いのです。

おとなりの県にダートコースがあるみたいだけど、なんだか調べてみると、本格的に競技をやりたい場合、クラブに入った方がいいみたいですね。

 

B級取っても競技に出なきゃA級にステップアップ出来ないわけで。

雪上トライアルみたいなのがあれば出てみたいかな。

 

競技用の車も欲しい。ダイハツのエッセが良いね。

ダイハツだと今が買いのチャンス?