pixel 8買いました、が…使えねぇ。

スマホの投げ売りが規制される、と聞き、年末に衝動買いしたpixel8。

妻のiPhone SEがヤバい感じなので、コレを使わせようとしたんだけど、どうやらiPhoneの方が良いみたい。

なので自分がpixelを使って、妻には今わしが使っているiPhone13をやろうと思ってたんだけど。

 

回線はUQモバイルのesimなので、ネットで自分で機種交換手続きしようとしたんだけど、これが失敗でした。

自分のやり方が悪いのかも知れないけど、新しい機種にプロファイルを読み込ませるためのQRコードが何故か表示出来ない。

中止しようとしても受け付けててくれない。

 

困った末にauショップに駆け込み、相談したけど、機種交換申請がリセット出来ないと言うことです。

UQのサポートに直接電話してくれ、とのこと。

これじゃ、何しに来店したか分からなくなってきました。

で、サポートセンターの若い男性も新人なのか、イマイチはっきりしない。結局、申請をリセットするには夕方までかかる、と言うことで今日の機種交換は諦めた。

 

auショップに頼むと3800円かかるけど仕方ないね。また明日出直します。

UQモバイル、回線品質は申し分無いけど、まだesimのシステムが未完成なのかな?

操作も煩雑でわかりにくい。

楽天モバイルもahamoもesimの機種交換はラクだったんだけど。UQモバイル契約するなら、物理simがおすすめです。

 

pixel自体は良い感じです。

ただ、液晶保護ガラスの貼り付けがちょっとずれるとかなり隙間が空いてしまいます。

f:id:DoctorRudolf:20240107212350j:image

https://amzn.to/3tOSgZy

ケースはとりあえずテキトーに丈夫そうなものにしました。

https://amzn.to/3tIwvKX

なんか緑色というか、カーキ色というか、ミリタリーっぽくて良いかも。

f:id:DoctorRudolf:20240107212713j:image

ん、なんだかこれ、ザクっぽくないですか?

わしも量産型なのでピッタリかも。