AIに書かせれば、脚本家っていらないのでは?

ああ、ニホンテレビ、やらかしてますね。

 

TVドラマの原作レイプにより、原作者の芦原先生がお亡くなりになりました。

 

脚本家ってひどいですよね。自分の自意識のために、本来は裏方に徹しなければならな

いはずなのに、自分の要らない個性や主張を出しすぎです。

 

大昔、「刑事コロンボ」というドラマで、初代の声優さんが亡くなり、そのあとを継い

声優ださんは、なんと自分の個性を殺して、先代さんそっくりの声で演じたんです。

 

スゲエと思いました。最近だと2代目ルパン三世の栗田さんもそうですね。

ちゃんと、自分のやるべき仕事をわかってるんだと思います。

 

最近のCOPILOTとかのAIは凄いので、原作を読み込ませて、脚本を書いてもらうことも

可能であると思います。

 

て、ことは脚本家要らなくね?

 

実験的にAIに脚本を書いてもらって、原作者にチェックしてもらえば、芦原さんも亡く

ならずにすんだのでは?

 

最新のAIマジで凄いですよ。

 

担当の脚本家の先生、52歳にしてはお綺麗ですが、「枕」もあったのでは?

 

ケンカ10段の空手家、芦原先生にボコボコにされて欲しいですわ。芦原繋がりで。