田舎の人はなぜ貧乏なのか?

わしは超ド田舎に住んているんだが、まわりを見ると、やっぱり貧困家庭が多い。

(もちろん自分も)

 

まあ、娯楽が少なし、退屈なので、若者は無理して残価設定ローンでアルファード

 

とかを買って、休日はパチンコかパチスロ、または2時間ほど走って、イオンで

 

時間をつぶすくらいのものだろう。

 

ど田舎の貧乏人ほど携帯はiPhoneの最新型、キャリアは三大キャリアを使って、

 

D払いで月に5、6万も払ってる。

 

バカとしかいいようがない。というか、NVMOの存在もしらない。UQ

 

、マイネオ?なんとことですか?状態なんだな。借金も凄いのでクレカの契約も出来ない

奴も多い。

 

自宅にWi-Fiも無いので、通信料は高くなる。

 

せめてアハモの大盛りにすれば、6千円位で済むのに。

 

田舎の年収を逆算すれば、車はいいとこ50万前後の中古車しか買えないはずなんだが。

 

でもみんな幸せだと思って生きている。

 

洗脳社会どころか、洗脳するような頭も無い、というのが日本の地方の現状なんだ。