AIはまだ発展途上だが・・

わしも現代人らしく、AIを活用してやろうじゃないか、ということで、いろいろ使ってみた。

 

まず、音楽生成AIであるSUNOを有料で使ってみたけど、まあまあ凄い。

 

使い方によるけど、思わずハッとするフレーズを作ってくれたりする。

 

試しに、「ボーカロイド風の曲」とリクエストしたら、ちゃんと初音ミク風の曲を作ってくれたのには驚いたわ。

 

まだ2分以内の曲しか作れなかったり、日本語で歌詞を入力すると、良く聞き取れない

歌詞になったりして、まだまだ、未完成だと思うが、これが進化しれば、本当に

ミュージシャン全員失業するレベルになると思う。

 

ろくな曲も作れないのにイキって女性をレイプしたりしてる自意識過剰のミュージシャンがいなくなれば、ほんといい気味だと思うわ。

 

マイクロソフトで無料で使えるコパイロットで、画像を生成しているんだが、まあそこそこといった感じかな。

機嫌が悪いと生成を拒否される場合があります。

 

YouTubeのサムネイルくらいなら、十分使えると思う。なによりタダなのが良い。

 

あとYouTubeの自動動画作成AiとしてFLexClipを一万円近く出して一年契約してるんだけど、これは失敗でした。

 

テキストを入力すると、自動的に動画を作ってくれるハズなんだけど、字幕が文字化け

したり、使い勝手が悪くて、これは失敗でした。

実際、安い動画編集ソフトくらいの機能しかなくて、現時点ではこれはやめた方がいい。

他にも優秀なものでフリーで使えるのがいっぱいあるから。

 

まあそんな感じでした。

ついでにSUNOで作った曲のリンク、載せておきます。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/shorts/BjYcOUQZLxE https://www.youtube.com/shorts/vCySd8Bc4lE